2010年03月12日

セラピーCD2

昨日の神経的疲労解消CDは、かけていて好評だったので、

効果的だった人には、差し上げています。

私はもうあきてきましたがね。


今日のCDは、セラピーCDといえるのかどうか、

赤ちゃんが泣きやむ不思議な音楽CD 「ほ~らなきやんだ」

セラピーCD2

このCDの使い方

1. 赤ちゃんの「泣き」には様々な意味があります。
   「おなかがすいた」「おむつが汚れた」など理由のある「泣き」ではないか確認し、
   赤ちゃんの不快なことはとりのぞきます。
2. 赤ちゃんが落ち着けるよう、部屋の中は静かに。明るさも調整。
3. 音楽が赤ちゃんを包み込むことのできる位置関係や音量をセッティング。
4. 赤ちゃん個々の好みの音量があります。好みの音量を探してあげてください。
5. CDを流しはじめたら静かに赤ちゃんを見守ってあげてください。

収録曲
1. 「ピノキオ」~星に願いを
2. シューベルトの子守歌
3. 少年時代
4. ママだいすき
5. 小さなセレナーデ
6. エリーゼのために
7. 風のワルツ
8. きらきらぼし
9. おおきくなーれ
10. 「IT’S A SMALL WORLD」~小さな世界
11. 天使の子守歌
12. ブラームスの子守歌

10年ほど続いているヒットシリーズだそうです。

特許認定された独自の制作方法により、産まれる前の赤ちゃんがおなかの中で聴こえるのと
同じ音でメロディーを奏でているので、赤ちゃんもママのおなかの中にいた頃の安心感を
思い出してリラックス。ピタリと泣きやんでしまいます。
心地よい旋律は、同時にママもリラックス。 母子ともに癒される不思議なCD、ぜひ試してみて!

と書いてありますが、ここでは試しようがありません。

出産後ののお母さんが来ると、試しに差し上げています。

効果があったか、どうかは試してもらった結果、報告します。

大人が聞くとなんてことはない印象です。

今日は寒さは、少しましになりました。

blog 
肩の凝らない話

「からだコンディショニング」

※地図はこちら

※メールお問い合わせ

ご予約は:073-494-4301

診療時間10:00~22:00

休み不定休

和歌山県和歌山市のカイロプラクティック整体院|"からだコンディショニング"

和歌山カイロプラクティック整体院/ からだコンディショニング




タグ :セラピーCD

同じカテゴリー(CDの紹介)の記事
セラピーCD4
セラピーCD4(2010-03-17 19:41)

セラピーCD3
セラピーCD3(2010-03-14 16:09)

セラピーCD
セラピーCD(2010-03-11 17:08)


Posted by karada at 19:07│Comments(1)CDの紹介
この記事へのコメント
いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。
Posted by klkl at 2010年04月04日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。