2013年06月07日

自宅でできるセルライト撃退法

エステティシャンが伝授!セルライトを撃退する方法「ドライブラッシング」「オイルマッサージ」

 世界中の多くの女性が悩むセルライトの問題。やせている女性にも見られるセルライトは、いったん表面化してしまうと大変!エステや超音波など、大金をはたかないと消えないのだから本当に厄介。

 美意識がとても高いハリウッドセレブもこのセルライト問題に頭を抱えている。世の女性たちはどのようにしてセルライト予防をしているのだろうか。そんな気になる方法を、ハリウッドのエステティシャンが紹介してくれた。

 1. ドライブラッシング  

 ボディブラシを使うことが、肌のデトックスには必要不可欠な第一歩。シャワーやお風呂に入る前の乾いた身体を、優しくなぞるようにブラッシング。

 リンパの流れに沿って行う事が最も重要となるそう。足からスタートし、脚の内側を沿って股関節までを「下から上へ、外側から内側へ」という感じでやってみて。その後はシャワーでボディスクラブをするとさらに効果的!

 2. オイルマッサージ

 シャワーやお風呂でスッキリした後は、植物性ボディオイルでセルフマッサージ。足首をつかんで上下にスライドさせたり、太ももをネジってみたりしながら念入りに。

 ここで気をつけてほしいのが、マッサージをする時の方向。「ふくらはぎから太もも、太ももから股関節」といったように心臓に向けて行うように。保湿感覚でやってみると長続きするかも?

 3. 食べ物に気をつける

これは言うまでもないですね。身体に出てくるさまざまなエイジングサインは、食べ物と生活の仕方が原因。エステティシャンいわくpHバランスがカギで、人間の体内が酸性になってしまうことが加齢のスピードを速める大きな理由なんだとか。

 体内をいかにアルカリ性にキープするかがアンチエイジングの最大のポイントだ。体内をアルカリ性に保つためには、野菜や果物を豊富に摂(と)り、炭酸飲料を避けること。結局は、キレイな食生活を送ることが最大のセルライト予防法なのである。

 これであなたは、憎きセルライトと縁の無い美ボディになれるかも?

参考:How to treat and cure cellulite
http://www.cosmopolitan.co.uk/beauty-hair/beauty-tips/how-to-treat-cellulite-beauty-tips




かだら院長の日記たまに気づいたら更新してます
からだコンディショニング整体院最近リニューアルしつつあります
和歌山県療術業協同組合 (カイロプラクティック,整体) official blog組合のお知らせ
facebook和歌山 カイロの検索で出て来るので困ってます
facebookからだコンディショニング整体院ほとんどいいね!貰えてません
twitterまあまあつぶやいてます
mixiプライベートな日記なのです  


Posted by karada at 19:26自分でできる施術

2011年09月27日

自然治癒力

お客さんで前日予約したら、

当日来院されても昨日はかなりしんどかったとか頭痛がひどかったのに、

今日は大分ましだという方がいます。

電話予約の時点で、明日行ったら楽になるという事が脳に命令を下し、

来られた時は半分よくなっている状態なのでしょう。

半分は自分で治ったようなものですが、

半額にはなりませんとお断りしています。

これも自然治癒力なのでしょうね。





肩のこらない話2011

和療協 official blog

HPからだコンディショニング

mobileからだコンディショニング

HPからだコンディショニング




来年2012年の4月29日 和歌山市立城東中学校の昭和48年度卒の生徒全員対象の同窓会を計画しております。
お心当たりの方がいれば、ぜひご一報をいただければありがたいと思います。
  

  


Posted by karada at 14:31自分でできる施術

2011年06月21日

胃のアイシング

毎日湿度の高い日が続きますが、湿度と暑さに弱い胃にはこたえますね。

特に胃が(胃腸、消化器系)弱い人は、食欲も落ちてしまいますね。

対処法は胃のアイシングがおすすめです!

「ええ~お腹を冷やすのぉ~」と思うでしょうが、

かなり効果的です。

氷と水を入れたアイスパックで上向きに寝て胃の部分をアイシングします。

寝てられへん!という人は、マジックベルトのようなもので固定しておけばOK!

「お腹下せへん?」とか問われますが、

別に悪いものが排出されると考えればいいですよ、と答えてます。

副作用というものはありません、内蔵の炎症のアイシングですから。

冷たいのイヤ!という人には無理におすすめしません。




肩のこらない話2011

和療協 official blog

HPからだコンディショニング

mobileからだコンディショニング

HPからだコンディショニンク



  


Posted by karada at 20:39Comments(0)自分でできる施術

2010年01月14日

ほぼ回復

2週間前に薬品にかぶれた手は、光線照射のみで、



ここまで回復し、ほぼ見た目も普通です。

しかし、昨日の寒さの中の、ちょっとした外での作業で、

右手示指と中指に間が切れてしまい、



今日1時間照射で、なんとかひっつきました。

こういう開いたり、閉じたりする部分や、指先は傷がなかなかくっつきません。

カッターでスパッと切れた傷などは、60分以内にくっついて、

その後、水につけても、手を使っても大丈夫なのですが。

我々の仕事では、手、指は大事な仕事道具といってもいいでしょう。

なるべく手袋はするんですが、薬品類に関しては、

これからはもっと気をつけようと心がけます。

今月は31日まで休まず営業いたします。

blog 
肩の凝らない話

「からだコンディショニング」

※地図はこちら

※メールお問い合わせ

ご予約は:073-494-4301

診療時間10:00~22:00

休み不定休

和歌山県和歌山市のカイロプラクティック整体院|"からだコンディショニング"

和歌山カイロプラクティック整体院/ からだコンディショニング

和歌山市のカイロ・整体院/からだコンディショニ
  
タグ :光線


Posted by karada at 19:17Comments(0)自分でできる施術

2010年01月06日

薬品かぶれ

今日もじっとしていると、暖房をいれていても、足元が冷えると思っていたら、

夏用の薄い、短い靴下を、いまでも履いているからだと判明しました。

そういう事情を除いても冷えてまいりました。


さて昨年12月の半ばに、お風呂の入浴剤で手のひら、右耳、後頭部、足首のあたりに

限定して、皮膚がかぶれるというか、ただれた状態になってしまいました。

そのうえ、大晦日に台所の流しの水漏れが発生し、応急処置として、コーキング剤を素手で

塗ったため、両手の平はひびきれのような、可哀そうな状態となってしまいました。










写真は気持ち悪いので、小さめですし、かなり回復しています。

治療方法は光線を使用しています。

















もともと皮膚は強くはありませんが、これほど薬品にかぶれるのは初めてです。

光線の効果はえらいもので、3回ほど照射しただけで、ほぼ水につかっても痛みはありません。

一般的にはあまり知られてないのですが、戦前からある電気治療器です。

そういえば年末にインターネット検索で調べた京都の方から、問い合わせの電話がありましたね。

1月は4日より営業いたしております。

blog 
肩の凝らない話

「からだコンディショニング」

※地図はこちら

※メールお問い合わせ

ご予約は:073-494-4301

診療時間10:00~22:00

休み不定休

和歌山県和歌山市のカイロプラクティック整体院|"からだコンディショニング"

和歌山カイロプラクティック整体院/ からだコンディショニング

和歌山市のカイロ・整体院/からだコンディショニング

カテゴリーは「自分でできる施術方法」ですが、光線治療器がなければ、自分ではできません。

  


Posted by karada at 17:44Comments(0)自分でできる施術