2018年05月03日

建国記念日GWは後半

GWも後半の4連休に突入、これからまた混むんやろうな。

昨日の雨風もやんで午後からは晴れ間が覗いてきた5月3日。

今日は建国記念日だが、連休でそんなことは気にもしない人が多いことやと思います。

まあ改めて建国記念日だといわれても、そうか、ってなるしね。

とにかく連休で休みなのでどことも大混雑。

しかし和歌山市内は道路も空いている、混んでいる雰囲気は感じられない。

たいへんやなあ、家族サービスの人たちはと、思うばかり。

和歌山城公園のくまはいつ冬眠から覚めてきたのだろうか。

こっちを向いていた。


  


Posted by karada at 20:25お知らせ

2018年05月02日

岩合光昭写真展

お昼のニュースで猫の写真家岩合光昭氏の写真展が、

和歌山近鉄で開催されていると知ったので行ってみた。

けっこう和歌山にもこの岩合さんの写真展が来ていると聞いてはいたんだけれども行くのは初めて。

知らぬ間に猫好きになっていたのでありました。



入場料は大人500円、近鉄のなにかの特典の物があれば無料になるのだが、そんなものはなし。

大人以外は無料です。

今回のテーマは青森県に暮らす四季のネコ、親子のネコ、兄弟のネコ、名前は忘れた。

こんな寒い雪の積もる地方にも野良猫はたくましく生きているし、表情に癒やされる。


帰り道ネコを撮影してみたが、あいそのないネコ、プロの写真家のようにうまくは撮れない。


  


Posted by karada at 20:41お知らせ

2018年05月01日

5月

5月になった、暑い

今年は暑いがまだちょうどええ季節

今日は連休の人もあるやるけど、平日5月1日火曜日

まだ交通は混んでないんやろう


  
タグ :5月


Posted by karada at 12:46お知らせ

2018年04月30日

ツバメの季節

もう1週間前あたりからツバメを見かける

今年は飛来してくるのが早いのか遅いのか、去年このとははっきり覚えてないが

ノートに書いておこう

えらいねしかし

おんなじところにおんなじツバメが帰ってくるかはよくわからへんけど

毎年巣を作ってあるところには来る

まだ見かけるツバメはちっちゃいけどね

沖縄は冬でもツバメ見かけるわな


  
タグ :ツバメ


Posted by karada at 19:42お知らせ

2018年04月30日

4月もおしまい

今年の4月は暑くなるのが早い気がする

まあ気だけじゃなくほんとに気温が高いし暑い

通常はGW前半4月末はまだ暖房が必要な日もあるが

今年はそうでもない

花も咲くのが早いし、散るのも早い

今ちょうど色んな花が咲き乱れているけど

写真は1枚だけ載せよう

あとはFacebookの誰も見てないページに

しかしFacebookのページは名前の変更がなぜ承認されないのだろう

なんか理由はついて承認できないですと返ってくるけど

明日から5月、まだGWは続く


  
タグ :4月GW


Posted by karada at 18:10お知らせ