2010年08月21日

熱帯夜

今日も猛暑日だったのでしょうか?

気温はここ数日より少し下がっていた気がするんですが、

今日一日当ビルの外で工事をしていた人達にとっては関係なく暑かっただろうと思います。

熱帯夜は続きますが、皆さんエアコンはなくてはならないんでしょうね。

街中では夜になっても温度はさほど下がらず、風さえありません。

用心が悪いので、窓を開けっ放して寝るおうちは少ないでしょうね。

もっとも窓を開けても暑さはかわりませんけどね。


この熱帯夜にエアコンを入れずに窓を開け、扇風機だけで寝ているのは私ぐらいでしょうか?

秘訣は横になると1分以内に眠ってしまうことです。

寝る前にさっと風呂に入り横になる、なにも考えない。

もともと暑いところで寝るので、暑くて目が覚めることもありません。

寝る前にそこそこ水分を(焼酎とかビールですけど)摂って寝ますが、

すごく汗をかくとかトイレに行きたくなって目が覚めるというようなこともありません。

朝6時30分頃にスッキリと目覚めます。

同じように横になると1分以内に眠ってしまう人がいるんですが、

その人は冷房で部屋を冷やしているのに、

その感触を感じる間がないので損だ!と言っていました。

その人はエアコンのタイマーが切れると暑くて起きてしまうそうです。




なんくるないさ~ 沖縄についてのブログじゃありません。

twitter   ときおりつぶやいてます。


この前エアコンが壊れてどうしようと言っていた人はどうしたのか気になります。




タグ :熱帯夜

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
建国記念日GWは後半
建国記念日GWは後半(2018-05-03 20:25)

岩合光昭写真展
岩合光昭写真展(2018-05-02 20:41)

5月
5月(2018-05-01 12:46)

ツバメの季節
ツバメの季節(2018-04-30 19:42)

4月もおしまい
4月もおしまい(2018-04-30 18:10)

GWはじまる
GWはじまる(2018-04-29 19:35)

晴れました和歌山城
晴れました和歌山城(2018-04-15 15:55)

春の雨風夜中の嵐
春の雨風夜中の嵐(2018-04-15 12:58)

いい気候土曜日
いい気候土曜日(2018-04-14 12:34)

また気温上がる
また気温上がる(2018-04-12 19:37)

すごい風春の風
すごい風春の風(2018-04-11 17:00)

小学校入学式
小学校入学式(2018-04-10 13:24)

あちこち入学式
あちこち入学式(2018-04-09 14:03)

写真撮影
写真撮影(2018-04-08 20:23)

近所の春の花
近所の春の花(2018-04-07 19:45)


Posted by karada at 20:02│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
皆さん、こんにちは
私を歓迎する店は見てみます
よろしくお願いします
Posted by 皆さん、こんにちは at 2010年08月21日 21:20
今日も1日頑張って
下さい*´`*
Posted by 美湖 at 2010年09月08日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。