2016年08月13日

お盆

世間的には今日からお盆でほぼ間違いないようです

今朝も朝早くから、お寺にお参り

花の水入れないと、カラカラになりますからね

すぐ枯れてしまう

昨夜オガラを燃やして先祖の迎え入れをしましたので

ここお寺のお墓にはご先祖はいない?

見えない存在なのでよくわかりません

そのあと近所の親戚にも、お供えあわてて買いに行って、お参り

今日はみなさんお参りにくる、お参りデイだったようで

久しぶりの方々とご対面でしたが

こちらのこと覚えてていてくれたかはちょと疑問

みなさん高齢でしたが、自動車で来て、自動車で帰られました

大丈夫かなと思われる動画は、facebookに投稿

facebookスマホからアンインストールしたので、めんどくさくなくなったね

お知らせ、誕生日のお祝い、他人の投稿していること、

知らなくてすむので、楽になりました

唯自分ではパソコンから投稿していますけど

お盆

お盆期間中は、毎年特に忙しくはないのですけど、

ここ8年間はほぼ営業しています、特に用事がないからね

今日は久しぶり、約2年ぶりですね

ご夫婦で、お盆のお参りが終わった午後からご予約の方が

いいお盆の過ごし方の見本みたいな過ごし方をされたと思います

外は暑いし、どこに行っても混んでるし、暑いし

涼しいうちの店内で、片方が施術されている間、横のベドで寝ていらっしゃいました

快適ですよ、うちは



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
建国記念日GWは後半
建国記念日GWは後半(2018-05-03 20:25)

岩合光昭写真展
岩合光昭写真展(2018-05-02 20:41)

5月
5月(2018-05-01 12:46)

ツバメの季節
ツバメの季節(2018-04-30 19:42)

4月もおしまい
4月もおしまい(2018-04-30 18:10)

GWはじまる
GWはじまる(2018-04-29 19:35)

晴れました和歌山城
晴れました和歌山城(2018-04-15 15:55)

春の雨風夜中の嵐
春の雨風夜中の嵐(2018-04-15 12:58)

いい気候土曜日
いい気候土曜日(2018-04-14 12:34)

また気温上がる
また気温上がる(2018-04-12 19:37)

すごい風春の風
すごい風春の風(2018-04-11 17:00)

小学校入学式
小学校入学式(2018-04-10 13:24)

あちこち入学式
あちこち入学式(2018-04-09 14:03)

写真撮影
写真撮影(2018-04-08 20:23)

近所の春の花
近所の春の花(2018-04-07 19:45)


Posted by karada at 21:02 │お知らせ