2016年04月04日

触り方

昨夜からの雨は朝も残りましたが、お昼は晴れました

4月に入ってから、非常に暖かくなりましたね

今年は毎年の桜の季節限定、桜の写真シリーズも

毎日欠かさず、お昼におこなってきましたが

散り始めると、もうすぐ終わりです

昨日京都のカイロ志塾で3期生の塾生の方々に話したのですが

(カイロプラクティック技術を学ぶところなんですが、私の担当はぜんぜん違うことをやってます)

患者さんの触れ方、触り方について

きつく触られるのと、やさしく触られるのでは

患者さんの緊張度がちがってきて

やさしく触るとからだが柔軟に

ちょっと強めにつかんだりするとからだが固くなるというのを

実践でやってみましたが、納得してくれたみたいです

やはり実証すると、納得度が上がります

ネタはいろいろ用意しておかないといけませんね

それを頭に踏まえて、今日施術してみると

腰痛で来られたお客さんも、腰など触らずに解消してしまいました

まあその人との相性も一番大きいところなのですが

通常の人は痛いの、気持ちがよくないのはいやですもんね

触り方

今週また雨があるみたい

桜はかなり散るでしょうね

明日の晴れが最後かな



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
建国記念日GWは後半
建国記念日GWは後半(2018-05-03 20:25)

岩合光昭写真展
岩合光昭写真展(2018-05-02 20:41)

5月
5月(2018-05-01 12:46)

ツバメの季節
ツバメの季節(2018-04-30 19:42)

4月もおしまい
4月もおしまい(2018-04-30 18:10)

GWはじまる
GWはじまる(2018-04-29 19:35)

晴れました和歌山城
晴れました和歌山城(2018-04-15 15:55)

春の雨風夜中の嵐
春の雨風夜中の嵐(2018-04-15 12:58)

いい気候土曜日
いい気候土曜日(2018-04-14 12:34)

また気温上がる
また気温上がる(2018-04-12 19:37)

すごい風春の風
すごい風春の風(2018-04-11 17:00)

小学校入学式
小学校入学式(2018-04-10 13:24)

あちこち入学式
あちこち入学式(2018-04-09 14:03)

写真撮影
写真撮影(2018-04-08 20:23)

近所の春の花
近所の春の花(2018-04-07 19:45)


Posted by karada at 20:05 │お知らせ