2013年05月27日

ニンニク臭をすぐに消す裏ワザ

私はニンニクだけはダメで一切食べません!
臭いもさることながらとにかくダメなんで餃子もニンニクが入ってる、
入ってないにかかわらず食べないようにしています。


食事中、または食後なるべく早く(30分以内)にコップ1、2杯分の緑茶を飲むだけで、ウソのようにニオイが消えるんだとか! でも、なんでなの!?

それは緑茶に含まれる、フラボノイドと茶カテキンのおかげ。抗菌作用と消臭作用のある両成分が口臭を予防し、お口の中をスッキリとリフレッシュさせてくれるそうなんです。

両成分はウーロン茶や紅茶などにも含まれていますが、含有量は緑茶のほうが多いので、やっぱり緑茶がよさげ。

この裏ワザは『伊東家の食卓』などでも取り上げられていたようで、ネットユーザーも「あれこれ試したけど緑茶が一番でした」「まったく匂いませんでした」など反応も上々でしたよ。

なお、ネギやニラなどニンニク以外のニオイが強い食べ物でもOKで、緑茶はアイスでもホットでも大丈夫だとのこと。食後のお口のニオイが気になる人は、次回から試してみては?



でも食べませんよ!!




かだら院長の日記たまに気づいたら更新してます
からだコンディショニング整体院最近リニューアルしつつあります
和歌山県療術業協同組合 (カイロプラクティック,整体) official blog組合のお知らせ
facebook和歌山 カイロの検索で出て来るので困ってます
facebookからだコンディショニング整体院ほとんどいいね!貰えてません
twitterまあまあつぶやいてます
mixiプライベートな日記なのです


タグ :和歌山整体

同じカテゴリー(役に立つ話)の記事
夏バテ対策 2
夏バテ対策 2(2011-07-06 17:21)

夏バテ対策
夏バテ対策(2011-07-06 17:18)

湿布の効果
湿布の効果(2011-06-14 21:07)

google body
google body(2011-05-26 21:55)

免疫力を上げる
免疫力を上げる(2011-03-22 13:41)

今日は
今日は(2010-04-07 18:53)

筋膜
筋膜(2010-01-16 20:52)

プラス志向
プラス志向(2009-12-08 21:28)

睡眠 2
睡眠 2(2009-11-28 16:45)

睡眠
睡眠(2009-11-27 17:42)

骨密度
骨密度(2009-11-24 15:13)


Posted by karada at 21:01 │役に立つ話