2012年06月14日

明るいぜ!Panasonic !

今日は午前中は照明の交換工事をしてもらいました。

が、頼んだのは今年初めで一応見には来てくれていたのですが、

もう1年も半分過ぎようとしてやっとです。

まったく遅いねここの某管理会社は・・・



去年か1昨年に3基は蛍光灯がチラつくので交換してもらいましたが、

その時もなかなか来なくて、向かいの店と間違ってきたので、

その際うちとこはまだか?と催促してやっとでした。


ま、とにかく全部明るくなったので、半分つけてたら十分明るい!

新しいので電気も食わないらしいし、

まさに遅すぎた省エネの夏が過ごせます。

明るい明るい、明るいナショナル製品です。

(Panasonicと表記されてます)


明るさを味わいに来て下さい!


今日はその後店内大掃除!!

掃除機が最後の「ウウ~ン」と言う唸りとともに動かなくなりました。

また出費や・・・


入り口から入ったところに手すりをつけました。

お年寄りの方が帰る際に壁だと思ってロールカーテンを押して危険だからです。

今日も役に立つ?かも知れないニュ~ス

--------------------------------------------------
NEWS ■アジ・サバを多く食べる人は肝臓がんになりにくい
--------------------------------------------------

アジやサバなどの青魚をたくさん食べる人ほど肝臓がんの発症リスクが低いことが、国立がん研究センターの調査でわかった。

脂に含まれる不飽和脂肪酸がリスクを下げている可能性があるという。

岩手、茨城、大阪、沖縄など9府県在住の45-74歳の男女約9万人を、1995年、98~2008年に追跡調査した。

このうち肝臓がんになったのは398人。

魚介類とそれに含まれる不飽和脂肪酸の摂取量をアンケートから推定し、肝臓がんの発症リスクとの関係を調べた。

不飽和脂肪酸を多く含む8種類の魚(サケ、マス、アジ、イワシ、タイ、サンマ、サバ、ウナギ)でみると、1日当たり約70.6グラムを食べる人のグループは、約9.6グラムのグループに比べ、発症リスクは36%低かった。

(6/8毎日新聞)





肩のこらない話2011

和療協 official blog

HPからだコンディショニング



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
建国記念日GWは後半
建国記念日GWは後半(2018-05-03 20:25)

岩合光昭写真展
岩合光昭写真展(2018-05-02 20:41)

5月
5月(2018-05-01 12:46)

ツバメの季節
ツバメの季節(2018-04-30 19:42)

4月もおしまい
4月もおしまい(2018-04-30 18:10)

GWはじまる
GWはじまる(2018-04-29 19:35)

晴れました和歌山城
晴れました和歌山城(2018-04-15 15:55)

春の雨風夜中の嵐
春の雨風夜中の嵐(2018-04-15 12:58)

いい気候土曜日
いい気候土曜日(2018-04-14 12:34)

また気温上がる
また気温上がる(2018-04-12 19:37)

すごい風春の風
すごい風春の風(2018-04-11 17:00)

小学校入学式
小学校入学式(2018-04-10 13:24)

あちこち入学式
あちこち入学式(2018-04-09 14:03)

写真撮影
写真撮影(2018-04-08 20:23)

近所の春の花
近所の春の花(2018-04-07 19:45)


Posted by karada at 21:04 │お知らせ