2011年01月15日

ジャンパーズ・ニー

最近バレーボールの選手たちが来られることが多いのですが、

皆、膝の痛みをかかえています。

しかもかなり前からです。

一番多いのがジャンパーズ・ニーです。


ジャンパーズ・ニー

バレーボール、ジャンプ競技、マラソンなどの選手によく起こる症状です。

膝蓋靭帯に炎症が起こり、着地や踏ん張りで痛みが起こります。


原因は大腿四頭筋の使い過ぎにあると考えられます。

柔軟性の低くなった筋肉が過度に伸ばされることで、

膝蓋靭帯はわずかに断裂したり、炎症を起こしたりして損傷を与えてしまいます。

膝の下あたりの不快感、圧痛、腫れなどが見られます。

しばらく運動を中止して回復をはかると、症状は改善しますが、

運動選手は休むわけにはいかない人がほとんどです。

大腿四頭筋の柔軟性を回復するためにストレッチをし、

ハムストリングスとのバランスを考えた筋力アップを行いましょう。






肩のこらない話2011 

twitter 

HPからだコンディショニング

予約状況がわかるかもしれない LOGPI 

パソコンからHPからだコンディショニング





同じカテゴリー(膝の疾患)の記事
半月板
半月板(2009-11-11 14:55)

中高年の膝の痛み
中高年の膝の痛み(2009-11-06 14:13)

前十字靭帯断裂
前十字靭帯断裂(2009-05-27 18:24)

変形性膝関節症
変形性膝関節症(2009-02-12 17:19)

半月板損傷
半月板損傷(2009-02-11 17:18)


この記事へのコメント
運動選手は休むわけにはいかない人がほとんどです
Posted by gucci outlet at 2011年08月22日 15:06
運動選手は休むわけにはいかない人がほとんどです
Posted by ugg classic min at 2011年09月19日 11:34
運動選手は休むわけにはいかない人がほとんどです
Posted by Nike Jordan Shoes at 2011年11月05日 12:04
それにもかかわらず、頻繁にネットからナイキの靴を得ることに躊躇している人たちもまた、実際の市場を通じた代理店や小売店の数で同じことを求めることができます。http://www.jordan4blackcement2012.org
Posted by Jordan 4 Black Cement at 2012年11月21日 11:49
サッカー、陸上競技、ほとんどすべての他のスポーツにギアを釣りから、ナイキは着用毎に持たなければならない人だを満足させるサプリメントで知られています。http://www.jordan4breds.org
Posted by Jordan 4 Bred at 2012年11月21日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。