2017年11月29日

和歌山城もみじ紅葉

昨夜の温かさと天気予報通りの少し早い雨が夜には降り出したが

今朝は曇り空

午後から小雨が降り出して、銀杏の葉っぱはいよいよ散ってしまうか

午前3時18分頃には北朝鮮のミサイルが久しぶりに発射され

Jアラートも今回は鳴らなかったらしい


11月もいよいよ終わり、もう12月になろうとしている

今年はあたたかすぎたので、和歌山の紅葉は遅かったしもうひとつきれいじゃない

和歌山城東側の中央郵便局寄りにある

イロハモミジはやっと紅くなり見頃



西の丸庭園は今年はだめやな~

紅葉が赤くなる要素は朝晩の寒暖差と雨だそうです

今年の和歌山市は雨も少なく、あったかすぎたね


今年の紅葉の動画

中国からの観光客がやたら長いこと記念撮影をしているので通れない


去年の同じところの動画


1年ぶりに見たけど、紅葉の紅くなってる同時期と比べたら、去年もあんまり変わらんな

記憶って曖昧やな

それより去年のほうが上手に撮れてる



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
和歌山市に初雪
和歌山市に初雪(2017-12-12 13:08)

凍結しているとこも
凍結しているとこも(2017-12-09 22:32)

雨の日のクツ
雨の日のクツ(2017-12-08 17:49)

今年の冬至は12月22日
今年の冬至は12月22日(2017-12-07 20:05)

大雪
大雪(2017-12-07 16:07)

冬日本格的
冬日本格的(2017-12-06 14:53)

続スーパームーン
続スーパームーン(2017-12-05 16:48)

市場まつり
市場まつり(2017-12-03 11:25)

無量光寺の首大仏
無量光寺の首大仏(2017-12-01 18:27)

和歌山の人口減
和歌山の人口減(2017-11-28 19:21)

温かった和歌山市
温かった和歌山市(2017-11-27 18:44)

和歌山市の食祭
和歌山市の食祭(2017-11-23 18:07)