2016年07月28日

真夏日和療恊組合定例会

昨夜帰って籐の椅子の肘掛けの部分がこしょばいので

何かいるのかと、指でつまむと10センチ弱のムカデでした

おおあわてして、ティッシュの上から手で叩き

それぐらいのことでは死なないので、殺虫剤を少しかけて

ビニール袋に閉じ込めました

ムカデなんか手でつかんだのも、叩いたのも初めてでした

しかも余裕があったのか、スマホで撮影なんかもしたし

そのあと台所のゴキブリ、感知センサーのコンセントを抜き秒殺

しかもゴキブリは、スーパーレジ袋をかけたゴミ箱に入ってくれたので

手間いらずでした

ゴキブリ、ムカデ、ダンゴムシ、ナメクジには、

同じ地球上の生き物なのに優しい気持ちがわきません

真夏日和療恊組合定例会

さて一番暑い時期、真夏日の和歌山県療術業協同組合の定例会が今日

からだコンディショニングせいたい院で行なわれました

そういうほども暑くはなかったのですが、他に人はどうだったんでしょうか

今年は7月1日からもう1ヶ月近く真夏日が多いので、なれたんでしょうか

また猛暑日までいかないので、楽なんでしょうか

いづれにしても、まだ1ヶ月は夏が続きます

皆さん頑張りましょう

組合の定例会の内容は組合のブログに報告しましたので

http://blog.livedoor.jp/waryokyo/archives/51529035.html

こちらではあまり関係ない内容なのですが、いつものこと

今回はみなさん開始10分前には全員集結

しかも身体の不調で仕事もしばらく休んでいた大阪の冨永先生も病み上がり参加

14時から15時まで、現在担当講師をしてくれていらっしゃる

海南カイロプラクティック院の寺下先生が正中神経のマニピュレーションの講義、実演

15時から16時まで、いつもの不調がある先生は、施術してもらう時間で

主は弁天カイロの冨永先生の施術でした

先生のみなさんほぼ総掛かりで施術

まだ本調子にはいかないみたいですが、やっぱり厄年ってあるのかも

わたしらよりずいぶん若いんですけどね


次回8月の和療今日組合の定例会は8月25日、第4木曜日

わたしが再参加した2011年以前は、8月は定例会がなかったんですけどね

暑い中先生方、お疲れ様でした






同じカテゴリー(和療協)の記事
8月定例会猛暑日
8月定例会猛暑日(2017-08-24 20:33)

7月和療恊定例会
7月和療恊定例会(2017-07-27 20:05)

WRC5月定例会
WRC5月定例会(2017-05-25 20:45)

3月定例会
3月定例会(2017-03-23 18:27)

和療恊定例会
和療恊定例会(2017-01-26 18:42)

クエ鍋忘年会
クエ鍋忘年会(2016-12-05 15:00)

和療恊年次総会
和療恊年次総会(2016-12-05 12:11)

WRC9月定例会
WRC9月定例会(2016-09-29 20:44)

8月WRC定例会
8月WRC定例会(2016-08-25 20:31)

和療協組合4月定例会
和療協組合4月定例会(2016-04-21 21:41)

3月和療協定例会
3月和療協定例会(2016-03-24 16:28)

WRC2月定例会
WRC2月定例会(2016-02-25 16:31)


Posted by karada at 19:27 │和療協