2016年07月19日

和歌山市今年一番の暑さ

暑かったですね~梅雨明けの今日の和歌山市

夕方外の温度計は35℃と今年の和歌山市のここらへんの最高気温

実際はもっと暑かったところもあるんでしょうね

他府県の毎年40℃近く気温が上がるところに比べたら

和歌山市のここらへんは風もあり、他府県から来た人たちに云わせるとマシ、もしくは涼しい方

今朝は暑くて午前4時に目覚め、早過ぎるので6時頃まで再度寝ましたが

7月に入り、暑すぎて6時ごろには起きるようになりました

もう8年になりますが、寝る時はエアコン無し

1分以内に寝てしまうので、暑くても関係なし

タイマーでエアコンかけて寝る人は

2,3時間でエアコンが切れて、暑くて目覚めるよりは

起きる時間までエアコンをつけている設定に指定たほうが断然いい!

変にエアコンが切れて夜中に目覚めるぐらいなら

起きる時間まで付いていたほうが快適です

それでも、夏はエアコンと冷たいものの摂り過ぎで

みなさんお腹がかたい、夏バテ前に施術、夏バテしないために施術しに来ては

和歌山市今年一番の暑さ

今朝は観葉植物に外の非常階段で水やりたっぷり

こう暑いと、植物も枯れてしまういつもの夏

今年は今のところ皆元気です




同じカテゴリー(お知らせ)の記事
建国記念日GWは後半
建国記念日GWは後半(2018-05-03 20:25)

岩合光昭写真展
岩合光昭写真展(2018-05-02 20:41)

5月
5月(2018-05-01 12:46)

ツバメの季節
ツバメの季節(2018-04-30 19:42)

4月もおしまい
4月もおしまい(2018-04-30 18:10)

GWはじまる
GWはじまる(2018-04-29 19:35)

晴れました和歌山城
晴れました和歌山城(2018-04-15 15:55)

春の雨風夜中の嵐
春の雨風夜中の嵐(2018-04-15 12:58)

いい気候土曜日
いい気候土曜日(2018-04-14 12:34)

また気温上がる
また気温上がる(2018-04-12 19:37)

すごい風春の風
すごい風春の風(2018-04-11 17:00)

小学校入学式
小学校入学式(2018-04-10 13:24)

あちこち入学式
あちこち入学式(2018-04-09 14:03)

写真撮影
写真撮影(2018-04-08 20:23)

近所の春の花
近所の春の花(2018-04-07 19:45)


Posted by karada at 21:32 │お知らせ