2016年01月22日

週末大寒波

今週末っていっても明日明後日、月曜まで

関西はえらい雪に見舞われそうなことを天気予報は報じています

沖縄でも40年ぶりの寒さのようなことを言っていたような

大阪は19年前の1997年以来の大寒波か?と言っております

日曜日の京都行き大丈夫かな?

まあ交通機関がストップしたら中止ですけど

19年前の大阪の大寒波の大雪の時

生まれて初めての北陸旅行に車で出発してえらい目にあったのであります

和歌山市から福井県芦原温泉?まで8時間もかかって着いたのでありました

今朝も和歌山市冷えましたが、昨日のプチシート効果か

朝9時からの予約の方が来られた時はまだ部屋の温度20℃ちょいでしたが

あっという間に(いや約1時間)早の気温は27℃

ふだんもこんなに上がらないけどね

しかしさすがの夜は冷えてきたんでそうかね

3日間の食料を用意しておいて下さいとかも言ってたね

週末大寒波



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
建国記念日GWは後半
建国記念日GWは後半(2018-05-03 20:25)

岩合光昭写真展
岩合光昭写真展(2018-05-02 20:41)

5月
5月(2018-05-01 12:46)

ツバメの季節
ツバメの季節(2018-04-30 19:42)

4月もおしまい
4月もおしまい(2018-04-30 18:10)

GWはじまる
GWはじまる(2018-04-29 19:35)

晴れました和歌山城
晴れました和歌山城(2018-04-15 15:55)

春の雨風夜中の嵐
春の雨風夜中の嵐(2018-04-15 12:58)

いい気候土曜日
いい気候土曜日(2018-04-14 12:34)

また気温上がる
また気温上がる(2018-04-12 19:37)

すごい風春の風
すごい風春の風(2018-04-11 17:00)

小学校入学式
小学校入学式(2018-04-10 13:24)

あちこち入学式
あちこち入学式(2018-04-09 14:03)

写真撮影
写真撮影(2018-04-08 20:23)

近所の春の花
近所の春の花(2018-04-07 19:45)


Posted by karada at 20:21 │お知らせ